「ランキング」の記事一覧

【出産祝い・内祝い】「もらって嬉しかったプレゼント」食べ物編

【出産祝い】ありがたや!「もらって嬉しかったプレゼント」ランキング【心からのギフト】
【出産祝い】2人目「もらって嬉しかったプレゼント」ランキング

出産祝いって、あれもあげたい!これもあげたい!となる一方で、「誰かとかぶったらどうしよう」「趣味に合わなかったら申し訳ない」などと思ったことはありませんか?

内祝いも同じく、しゃれたお返しをしたいけれど、結局はみんなと大して変わらない・・・


そんなお悩みをすべて解決(?)してくれるものがあるんです!!

そう、食べ物~!

ということで、今回もアンケートをとりましたので、リアルな意見としてご覧ください♪

(さらに…)

【出産祝い】2人目!「もらって嬉しかったプレゼント」ランキング

m212630739_1

【出産祝い】ありがたや!「もらって嬉しかったプレゼント」ランキング【心からのギフト】もよかったらご覧ください!!!

2人目だからこれ欲しい!

ママとパパの幸せなオーラと、赤ちゃんからあふれ出る可愛さと可憐さ。
出産を終えたママに、この世に誕生してくれた赤ちゃんに。

心からのおめでとうを形で表すのが出産祝いギフトです。

2人目だからこそ!の物を贈りたい♪1人目と変わらない、最高のギフト!でも何がいいかわからない…

もしよかったらコチラのリアルな意見を参考にしてくださいね~!

以下、ランキングでご覧下さ~い!

(さらに…)

【出産内祝い】ちょっと”特別”な贈り物

出産内祝いはカタログギフトやお菓子などが主流で、またそれは喜ばれる品でもありますが、少し変わった内祝いで驚かせてみるのはいかがでしょうか?
もちろん、喜ばれることも間違いなしですよ♪

名入りグッズ

名入りはカステラやお米が人気ですが、ここではあえてお子さんがいる方へ「ヘアバンド」や「タオル」はいかがでしょうか。

最近私が内祝いで頂いたのがこの2つだったのですが、ヘアバンドのレースに娘の名前が刺繍してあり『特別感』と、何よりも娘のことを想って選んでくれたことがとても嬉しかったです。

タオルはベビー仕様で肌触りもよく、こちらも娘の名前が刺繍してあり、保育園や幼稚園などに入った時にも活躍するのではないかと思っています。

家事代行サービス


今じわじわと人気になっているのが、家事を代行してくれるサービスのギフトカードです。

これは「家事代行」「キッズ&ベビーシッター」「ハウスクリーニング」などに使えるギフトカードで、「ゆとりの時間」を贈るかなり『特別』な内祝いですよね。

私だったらぜひ換気扇の掃除をお願いしたいものです(笑)

マッサージ券

上にも書いたように特別な時間を贈るのであれば、『マッサージ券』はまさにドンピシャではないでしょうか。

仕事でお疲れの友人や、子育てで自分の時間がないママ友へ、ほんの少しでもリラックスしてもらえる『特別』な時間を贈ってみてはいかがでしょうか。

全国各地にあるマッサージ店や、相手の住む地域にあるお店のギフトカードもまた『特別』ですね。
今はインターネットでギフトカードを頼めるシステムもあります。

名入りお酒


普通は出産した側が渡すことがある『名入りお酒』。
でもそこをあえて、逆に相手方のお名前を♪
お酒好きな方への内祝いでしたらかなり喜ばれる『お酒』のギフト。
相手の方のお名前をラベルにするもヨシ!お子さんの名前にするもヨシ!奥様(旦那様)の名前にしたらもっと喜ばれたりして?

意外な内祝いをお探しでしたら、おすすめです!

私は娘の名入りの日本酒を頂いたことがあるのですが、飲むのがもったいなくて、お祝いごと(百日祝いや節句)に一緒に写真に収めました。

その後はおいしく頂きました♪

特別な内祝いを頂いて

ここ最近のヒットはやはり上にも書きましたが、娘の名入りヘアバンド♪
私の趣味を理解してくれてるっていう気持ちも嬉しかったです。
一緒に送ってくれた『リサとガスパール』のクッキーもとっても嬉しかったですが(笑)

家族・親戚・友人・同僚など、頂く金額が違えば返す内祝いの額も変わると思います。
同じ金額なら『より特別感』のあるものの方が、印象に残りやすいかも!?
ぴったりな内祝いが見つかるといいですね☆

0歳~の習い事【人気ランキング】

ベビーグッズやオススメのおもちゃなど、私がよかったと思うものを紹介していますが、今回はまだ習い事を始めていないため、周りの友人や巷で人気の習い事を紹介します!
田舎に住んでる私は習い事が限られているので都会に住んでいる人が羨ましいなぁ(笑)

リトミック

これが最初の習い事!っていう赤ちゃん、多いのではないでしょうか。
事実、私が仲よくしてもらっているママ友さんも、リトミックを1番最初の習い事に選んだそうです。
まだまだ体を動かすにも限界があるし、かと言って座学なんて無理ですよね。
音楽に合わせて手を叩いたり踊ったりと、音感だけでなく運動神経も養えそう!

スイミング

水に慣らしておきたいというママさんは意外と多いのだそうです。
体も強くなるし、浮き輪をつけて水に入るので浮かぶ感覚が楽しく感じる赤ちゃんも。
羊水を思い出す、ともいいますよね。
お風呂が好きな子にはもってこいかもしれないですね。
うちは肌が弱いので塩素はまだまだ先かなぁ(涙)

英会話

グローバル社会にはもってこいの習い事。
体験教室に行った友人は『英会話というより英語の歌に合わせて体を動かす感じ』と言っていました。
英語版リトミックという感じでしょうか。
アルファベットに早いうちから慣れておけば、自然と英語に触れることができるし、やっていて損なんてことは絶対ないですね。

学習塾

小さいうちからできる習い事に【ベビー公文】や【どらキッズ】などがあります。
さすがに国語や算数をやるわけではないですが、ママと一緒にほんのすこーーーしだけお勉強もどきをするといった感じでしょうか。
ただ月齢によっては月1回しかレッスンがなく、ちょっとお金がもったいないかなぁなんて思っちゃいます(笑)

コペル

今や全国区になりつつある『右脳塾』!
文字や数をそのままとらえるのではなく、色々な面からアプローチして答えにたどり着くといった感じです。
幼稚園受験や小学校受験を考えているママさんにとっても、魅力的な習い事ですよね。
様々な問題が立ちはだかるのは目に見えているし、そういう時柔和な考えができる大人になってほしいなぁ。。。

習い事をするにあたって

うちは最近1歳になったばかりですのでまだ習い事はしていません。
コペルが気になるけど近所にないので、リトミックを始めようかなと考え中です。
どの習い事にも言えますが、月謝がお高い(笑)
子供のためなら皆様お金は惜しまないのでしょうか(笑)
娘が興味を持ちそうな習い事を見つけてあげたいなーと思いつつ、今はまだ芝生で駆けずり回っていてほしいなとも思います。

【ベビー服】これいいね!「ママも赤ちゃんもお気に入りブランド」ランキング

我が子ならなんでも似合う子供服・ベビー服。でも、いつも定番のブランドになってはいませんか?
もっともっと似合う服があるかも~!ということで、今回もランキングでご覧ください!
ママも気に入るブランドの発見があるかもしれませんよー!

(さらに…)

Ads by Google
サブコンテンツ

このページの先頭へ