「妊娠レポート」の記事一覧

12月3日【入院16日目:落ちる筋力…】

筋力よ…帰ってこい!

今日は(今日も?)本当に暇な1日でした。
鬱になるかもってマジで思うほど。

ダラダラグータラしてるように見えますが、本当に本当にしんどい。

1日2回赤ちゃんの心音を聞いて、シャワー浴びて、ご飯食べて、おしまーい。

スマホや本の見すぎで目は疲れるし、ずっと横になってるから腰は痛いし、点滴してるから腕が自由じゃないし。

ストレスフル!!!

仲良くなった人に言ったら、私も3週間目で鬱になったって言ってました。。

みんな、大変な思いをしてるんだよね。

ひとりで黙々と食べるご飯タイム、早く卒業したいなー。

でもでも明日は久しぶりに妊婦検診があります(*´ω`*)
今はそれだけが楽しみ(*^_^*)

体重もどれくらいになってるのかしら?

動いてないし、そこまで食べてないし、確実に痩せてそう(笑)

1人目の時も切迫早産で入院していたのですが、10日で2㎏落ちてました。
筋肉が落ちているので、喜ばしいことではないですが、乙女心的にはガッツポーズ!笑

出産で体力使うし、ほんと、こんな時に筋力落としてる場合じゃないね~

12月2日【入院15日目:下がるか!ウテロン】

ウテロンの濃度

今日の午後、ICUにいた時の助産師さんが遊びに来てくれました(*´ω`*)
歳も近そうで(多分私より年下)、最初から親しくしてくれていた方!

性格の悪い助産師さんにイラついてた時に優しくしてくれた、ほんとの白衣の天使~笑

平日は面会もなく暇なので、誰かとおしゃべりできるのが、とっても嬉しかったな!(^O^)!

『あれ?まだ点滴下がってないんですか?』

『そうなんです、いつ下がるのでしょうか』

と、気になってたことを聞いてみると、先生に聞いてごらんと。

それがなかなか聞きづらいのよねー。

退院したいということは伝えてあるから、先生も考えてくれてないわけではないと思うし、そこで、まだ下げられないと言われてもショックだし。

でも、今日で34w2dなので、長くてももう2週間はいないのです!
嬉しいよー(*^_^*)

明日は妊婦検診、明後日には内診があるので、それまでに話が無かったら、金曜に聞いてみようと思ってます。

何もないまま1日が終わってゆく~

資格でもとりたいな!笑

12月1日【入院14日目:ママの重要度】

34週!

今日から12月!
今日から34週!

嬉しいよ~

入院した時は32w1dだったので、この34wがすごく遠かったε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

先生にも『まずは34wを目指しましょう』って言われたんだけど、すごく遠いゴールの話をされてるみたいで。

その間、実際かなり長く感じたなー。

慣れない場所で寝られなくて偏頭痛。
パッとしないご飯。
人と話せないという孤独感。
お風呂に入れないストレス。

よく乗り越えたなー。

最近になり、シャワーの許可もおり、行動範囲が広がって、少しだけ余裕が出てきました。

アンパンマン

入院して2週間、娘に会えてないのが何よりも辛いけど、娘もきっと耐えてるに違いない!

先日、担当医が『娘さんに会ってますか?』と。

『帰り際に泣かれると両親に悪いんで来てもらってないです』と言うと、

『まだ小さくても、子供なりに理解してるんですよ。
ママのことは絶対に忘れないからね。』

と言ってくれました。

でも最近、ママよりもアンパンマンが好きみたいで。
寝る前もアンパンマンを連呼してるらしく。

アンパンマン>ママ

チーーーーーン。

いや、でも、感動の再会なるか!

今日は月曜日なので面会者も少ないなーと思っていたら、隣の人の旦那様が来ました。

すごいキョーレツなキャラ♡

のちほどご紹介します( ´∀`)

11月30日【入院13日目:旦那のセンス】

雑誌のチョイス

今日は日曜日なので面会者も多くて、病室が賑やかです。
うちもまた午後にパパが来てくれます(*´ω`*)

嬉しい反面、また1週間孤独との戦いか。。と寂しくもなり、雑誌を買ってきてもらうことにしました!

普段はそんなに読まないのですが、こう時間があると、そんなことでもしないと気が狂いそうになるわけで(笑)

ほんとは里帰りしたら母にカギ編みを教わって、娘のヘアピンを作る予定だったのですが、かなりの番狂わせ。

ひとりで本を見ながらやるほどの意気込みではなかったので、結局はダラダラと後期を過ごしてるのです。

最初の入院の時に姉に雑誌を頼んだら、『oz-magazine』を買ってきてくれました。

カフエ巡り特集で、いい現実逃避に♡
お取寄せギフトを見ては、甘くておいしそうなお菓子の妄想したり(*゚∀゚)

でも隅から隅まで読み尽くし、飽きてしまったのでパパに頼んでみると…

まさかの日経ウーマン買ってきた(笑)

私、専業主婦だよ?

途中妊活特集とかもあったけど。

私、妊婦だよ?

面白すぎです(笑)
でも、貯蓄のことや、株主優待のことなど、かなり勉強になりました。

で、もう一冊買ってきてくれて、それは『ESSE』でした!

主婦の雑誌というイメージでしたが、持ち寄りパーティーメニューとか、喜ばれるお持たせとか、今後の参考になるものがたーくさん( ´∀`)

おいしそうなお鍋特集や、冬のかわいいお洋服を久しぶりに見て、少しの興奮。

これで、少しは暇が潰せそうです。

明日からついに34週!!!

まずは目指してたところなので、ほっと一安心~

サンキューベイビー。

11月29日【入院12日目:わくわく土曜日】

旦那来たぜ!

今日は土曜日。

話し相手のパパが来る日!
住んでるのは静岡なので、会えるのはほんとに週末だけ。

知ってる人が来るのって、ほんとに嬉しいです。

入院も12日目になり、だいぶ慣れてきました。

シャワーも入ってスッキリ(*´ω`*)
(張り切って午前中に入ったけど、このおかげでめっちゃ疲れて面会w)

暇な1日を過ごすことには慣れないけれど、リズムができてきたかな?

安静度としては普通みたいで、最近はデイルームにも行きました。
そこで、同じ境遇の方とお話ができて、少しすっきりしました。

やっぱり、会話って大切!

そんなこんなで午後にパパがやってきました( ´∀`)

いらつくー笑

あれ?
太ってる。。。(笑)

洗濯物や頼んだおやつを持ってきてくれて、久しぶりに会話♡

娘の動画や写真を見せてもらって、娘の成長っぷりに驚きます。

ママがいなくても元気そうで一安心かなー。

いつもはゆっくりしていくけれど、今日は早めに退散!

というのも、私の姉夫婦と夜ご飯を食べに行くそうです。

もともと今日里帰り予定で、この食事会に私も行くはずでした(TOT)

食事中に楽しそうな写メが送られてきて、なんかむかつきました(笑)

だって、しゃぶしゃぶに串揚げにお寿司だってよー!!!

許せなーーーい!!!

でも、姉夫婦にもパパにも、私の入院中は大変お世話になってるし、いいんですけどね。

退院したら私も行くんだから( ´Д`)=3

明日は日曜なのでまた来てくれるし、それを楽しみに早めに寝ましたとさ。

Ads by Google
サブコンテンツ

このページの先頭へ