「つわり体験談」タグの記事一覧

最初の難関【つわり】との付き合い方②

最初の難関【つわり】との付き合い方≪パート1≫の続きです

つわり改善策

tuwari4つわりがあってもやらなければいけないことはたくさんありますよね。
家事・育児・仕事…。乗り切れるのであれば乗り切りたいつわりさん!!
多少の気休めですが対策はありますので、どうぞご覧ください!

・小さいおにぎりを何個か作って会社に持って行っては食べてた!水もお茶もダメでポカリとかを飲んでたけど、日によって飲めないものがあったかたら水分補給には苦労したな。。。懐かしいw
・アイスボックス、氷を可能な限り常に口の中に入れてました。夜は横になると吐き気がひどくて眠れないので、リビングのソファーで体勢を斜めにして寝ました。
・仕事中は空腹にならないようにポケットにグミを忍ばせて食べてました☆
・アイスボックスとポッキンアイスにイチゴとリンゴ。あとなぜか柿の種をなめてました(笑)
・寝てるときだけが気持ち悪くなくて幸せだったので、ひたすら横になってましたね~
・乗りきり方は、私はガマンせず吐く!(笑) 吐くと少しはスッキリするのでずっとムカムカしてるよりはマシでした。
・対処方はとにかく水を飲むことだったな~。。一日に2~3Lくらい飲んでたかも。。

つわりがあってよかった?


つわりは辛いし苦しいし出口見えないしの三重苦な上に、精神的にもボロボロになるもの。
でも嬉しいことがひとつだけあります!それは「体重管理をしなくてもよい!」ということです。
妊娠をすると異常に空腹を感じたり、2人分食べなさい!なんていうお節介おばさんの言うことを聞いたり、何かとブクブクいってしまうものです。
でも、つわり中は食べる量よりリバースする方が多いので、つわりが終わって体重計に乗ったら「あれ?なんだこの数値は?」なんてことも珍しくないのではないでしょうか。
私も妊娠前より4kgも減ってこの時の楽しみは体重計に乗ることだけでした(笑)

(さらに…)

最初の難関【つわり】との付き合い方①

妊娠がわかって幸せな気分になり「男の子かな?女の子かな?」と胸を膨らます。マタニティのワンピース姿憧れだったんだよな~、オシャレも楽しもう♪なんていうピンクのオーラはどこへ?
二日酔いの10倍の気持ち悪さに加え、キッチン・お風呂場・洗面所…至る所の匂いが気になり、最終的に頼れるのは氷のみ!そんなブラックな時代の「つわり」。
誰かつわりがなくなる方法を教えて!と思っては調べて、実践して撃沈。某妊娠雑誌ではマックのポテトは食べちゃダメと書いてあるけど、これしか食べられなーい!
そんな暗黒時代をどうやって乗り切ればいいのか、経験者のママさんたちが答えてくれました!
*個人差がありすぎるものだということをご了承くださいませ。

つわりに効くものはない!?


え!?結局効くものはないの!?とお思いだと思いますが、結果から言うと、効いてるのかどうなのかわからない…という回答が。

・ビタミンBがつわりに効くと聞いたのでサプリ飲んでましたが、効いたのかは謎です(笑)

・生姜とハチミツがいいと聞き、1日2杯限定で紅茶と合わせて飲んでました。それを飲めばつわりがよくなるということだけを信じて飲んでいたので、効いたのかどうかはわかりませんが、飲んでました(笑)
・定番のグレフルジュース。飲めるものがなくてこればかり飲んでたけど、吐いて吐いてしんどくて、飲まない方がよかったのだろうか…

これがダメでした

19012147_480x608
昨日は平気だったのに今日はダメ…。
こういうことはつわりには付き物のです。早めに察知して少しでも気分が悪くなるのをふせぎたいですよね!

(さらに…)

Ads by Google
サブコンテンツ

このページの先頭へ