11月18日【入院1日目:汚い私】

入院

朝に家を出てお昼過ぎに里帰り先の東京に着き、まずは実家でのんびり。
もしかしたら入院になるかもしれないとは思ってたけど、楽観主義者な私は、まだ余裕をぶっこいていた。
その後午後2時に予約しておいた、出産予定の個人病院で受診。

そこで驚愕の事実が発覚!

子宮頚管が短いだけでなく、まさかの子宮口が開いてるとのこと。
1cm~1.5cm!

オーマイガー。。。

てことで、今後悪化すれば転院の可能性もあるけれど、今のところはその個人病院に入院で、ということになりました。
部屋は4人部屋で、すでに2人の患者さんがいらっしゃって、カーテンで固く閉ざされておりました(笑)
でも、新築の建物で窓際で、気分的には悪くないかなー(*´ω`*)

汚い私

入院するなり気になっていたことを聞いてみる。
まぁ結論から言うと、前回の切迫早産では毎日シャワーに入れていたことを甘く見ていました。

『基本入れません!』

Σ(゚Д゚)

まじかよ、まじかよ。
昨日もお風呂禁止で入ってなくて、髪も洗いたいし、こんなことなら昨日無理やりにでも入っておくんだったと後悔。
というわけで、かなり深刻な状況なことを自覚しやした。

ちなみに、2歳になる娘は、まだママと離れることをわからないので、元気よく『バイバーイ!』と言って帰って行きました(笑)

でも、泣かれるよりいいかな(*´ω`*)

久しぶりにひとりのご飯。

テレビを見ながら、みんなは何してるかなーと妄想しながら食べてました。

さすがの個人病院!

食事はホテル並み♡
とってもおいしかったです(*^_^*)

でも、髪を洗いたくて洗いたくて、なんか気持ち悪い~

寂しい気持ちをおさえ、早めに寝ました。




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ