【出産祝いにも!】赤ちゃんが喜ぶおもちゃ

こちらも併せてどうぞ♪【出産祝いにも!】私のおすすめおもちゃ

BRIOブック

木のおもちゃはぬくもりがあって、部屋にあるだけでほっこりとした気持ちになれますよね。
赤ちゃんも一緒で、手触りや香りの良い木のおもちゃが大好きです。
他の木のおもちゃと違う点は、BOOKタイプになっていること。
片付けるのも大変なおもちゃですが、BRIOはそのまま本棚へ~!

森のうんどうかい

動くものに手を伸ばし始める生後8か月頃。
そこでおすすめなのが森のうんどうかい。
上から順に車を滑らせるという定番のおもちゃですが、ウサギやゾウなどのキャラクターになってるのでより楽しめます。
対象年齢はもう少し上なので、1人で遊べるようになるのはもう少し先ですが、一緒になって遊んであげると低月齢から遊べますよ!

おままごとセット

女の子の定番のおままごと。
木の包丁に木のまな板。そして木のお野菜や果物をザクザク切ることができます。
そのうち切って分けてくれるようになったり、盛り付けもしてくれるように。
遊び方で成長が目に見えてわかるので、わたしたち親も嬉しいですね。

ブロック

最初はまだ重ねることもできないブロックですが、そのうち形あるものを作り始めます。
ゴムなどの軽い素材でできているので、ケガをする心配も少なく、絶対使うものなのでお祝いで頂けたら本当に嬉しいですよね。
年齢を重ねるごとにどんどん増やしていき、超大作を作るのも楽しそう!

遊べる絵本

最初はママやパパの声が聴けるだけで楽しかった絵本タイムも、段々ページをめくったり絵に興味を持ったりします。そうした中で、一緒に指でなぞったり、しかけがある絵本は赤ちゃんにとっても魅力的に映ります。手を持って一緒にしかけを楽しむと、より一層待ち遠しい絵本タイムになりそうですね。

たくさんのおもちゃに囲まれて

月齢が進むに連れて、自分たちで買ったり頂くおもちゃも増え、さらにおもちゃ箱のような家になりつつ我が家です。
最初はたくさんのおもちゃがあると気が散ったりしないかな?と思いましたが、お気に入りのおもちゃは決まっていて、それに飽きたら違うのに移るので、やはりとっても楽しそうです。
最近のブームは絵本。『絵本読むよ~』と言うと、自分から膝に座ってくるので何度も言ってしまいます(笑)
今回紹介したもの、すべてギフトにも最適ですよ♪




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ