気になる!?赤ちゃんと動物の共生~わんちゃんの場合~

たこウインナーさん家の場合

4か月の息子さんがいるたこウインナーさん。
里帰りしている間の1か月、2匹のわんちゃんと過ごしたようです。
もし里帰り先にペットがいてどうしようか悩んでる方がいらっしゃいましたら参考にしてくださると嬉しいです。

赤ちゃんと過ごしてるのはいつから?

生後0か月~生後1か月

赤ちゃんとペットとの空間の使い方

完全に別の部屋でした。

工夫してること

ペットは実家で飼っていて、里帰りの間だけ一つ屋根の下で生活していました。
特に工夫もする間もなく自宅へ戻ったのですが、ワンコが焼きもちやいて大変でした。
息子が登場すると「わんわんわん!!!きゃんきゃんきゃん!!!」
2匹いるウチの1匹だけがそうでした。

心配だったことなど

1匹はダメだったけれど、もう1匹はいつも息子の事を見守っているような感じで仲良くなれそうな感じでした。

メッセージ

病院で別々の部屋にしてくださいと言われたので、仕方なく別々の部屋にしていたのですが、ワンコが過剰に息子に反応するようになってしまって困りました。
沐浴する時なんかは犬がちかくに居たのですが、ずーっとわんわん!で、あばれて大変でした。
今ではワンコにちゃんと息子を紹介するべきだったなと反省しています;;




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ