【ベビーベッド】昼夜のメリハリをつけよう!

ベビーベッドって必要?

ハート&ハートベビーベッドは全員には必要のないアイテムです。ママたちの生活スタイルに左右されます。ハウスダストや適温を保つために、床から離して寝かす方が赤ちゃんにとって良いという意見もあるため、あっても良いと思いますが、それなりの大きさがあるので、買ったけれど使わなかった…とならないように以下の注意点をお読みください。

注意したいこと

赤ちゃんの「寝る場所」の確保はとても重要です。ソファやカーペットに寝かせることももちろん可能ですが、寝心地を考えるとあまり望ましくないかもしれません。一番いいのは、お布団やベッドです。ママたちがベッドなのに赤ちゃんをお布団に寝かすと、夜中のオムツ替えが少しやりずらいかもしれません。逆に、ママたちがお布団で赤ちゃんがベッドはオムツ替えをしやすいです。自分たちがどんな生活スタイルなのかを考えて購入しましょう。また、少し高めですが、ベッドとしても使え、サークルとしても使えるタイプもあるのでそちらも併せて検討してみてもよいと思います。ダブルベッドで一緒に寝ようと思っている方は【ベッドインベッド】の購入をおすすめします。

ミニベッドって?

[代引不可]スランバーベア ピンクベビーベッドには2種類あり、もう1種類はミニベッドと呼ばれているベッドです。普通のベビーベッドより一回り小さくコンパクトです。ベビーベッドと同じ作りで、ただ小さいだけと考えてください。これも生活スタイルによります。ミニベッド用に布団や小物も充実しているので、あまり赤ちゃんのスペースがとれないおうちでは、お布団かミニベッドがよいのではないでしょうか。

使ってみて

うちはミニベッドを使用しています。私たちがベッド生活なので、自然と赤ちゃんにもベッドが必要だと感じ、検討していた時リサイクルショップでミニベッドを見つけました。団地のような作りの家なので、この大きさでも十分存在感があります。あと昼と夜は別の場所に寝かせた方が赤ちゃんも区別がつくと聞いたことがあるので買ってみました。結果としては寝る分には何も不自由はないので満足しています。もしこの先大きなお家に住むことになり、赤ちゃんのスペースがとれたら、普通のベビーベッドもいいかな?とは思っています(笑)




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ