これにハマってます!【シャンプー・ボディーソープ】

シャンプー

赤ちゃんにシャンプーは必要ないと言うお医者さんもいるようですが、石鹸だと泡立たせるのも大変ですし、洗い流しもしっかりできてるのか不安ですよね。
私がなぜこれが1番いいと思ったかは、泡で出てくるからです。泡で出てくるとまず泡立てる手間もなく、なんと言ってもすすぎに心配がないです。
赤ちゃんの髪は細く柔らかいので、この時のシルクのような髪を守ってあげたいなと思っています。

ボディーソープ

うちの娘は、生後1か月頃からお腹がザラザラしてしまい、皮膚科に相談したところ、こちらのボディーソープを勧められました。2eベビープラスのボディーソープは顔にも使えます。
ボディーローションと併用してますが、今のところ、すべすべお肌を保っています。石鹸は短い期間しか使っていませんが、比較をすると潤いが残る感じで、お風呂上りは水を弾くような肌になっています。

使ってみて

P1020328 今では日焼け止めを含め、2ベビープラスの全シリーズを使っています。少し高めなので最初は悩んでいたのですが、弱かった肌がウソのようにすべすべになったので変えられず今に至ります(笑)
資生堂と保湿剤メーカーのマルホのコラボ商品ということで、安心して使えるのも大きいと思っています。
保湿剤のミルキーローションと日焼け止めもお気に入りで、もはやハマっていると言っても過言えはないくらい使用しています!
ただ、普通のドラッグストアには置いてなく、薬局や処方箋薬局のみの取り扱いだそうです。
取扱い店舗は下記を参考にしてください。
※シャンプー・ボディーソープなど、『2eベビープラス』取扱い店舗一覧はコチラです。
また、旅行などのお出かけの時はポンプを持ち歩くのも大変なので、こちらの石鹸を使用しています。

乳児湿疹についての経過を写真つきで紹介しているブログはコチラです。生後1か月くらいから徐々にひどくなっていった湿疹。ブツブツ・ザラザラが今ではすべすべになったので、もし同じように悩んでいるママさんがいたら参考にしてくださると嬉しいです。

私の使っている保湿ローション【2e(ドゥーエ)ベビープラス】のレビューはこちらです♪




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ