セレクタ【木製ベビージム『ムジーナ』】

MARC BY MARC JACOBS【マザーズバッグ】
デザイン

さすがドイツ製といったデザイン。赤ちゃんの目がいきやすいビビッドカラーが吊るされていて、つかむと鈴が鳴ります。
価格

きちんとした作りの割には安め。
使いやすさ

木で出来ているのでぬくもりがあり、木独特のなめらかさがあります。顔の上にくるように置いてあげると、自分から手を伸ばしてみたり、ジーッと見つめたりして楽しそうです。
総合

月齢は4か月~が望ましいと思います。一度つかむと鈴が鳴るとわかると、面白そうに引っ張ったり、視野に入るだけで喜んだりします。木のおもちゃはぬくもりがあり、出産祝いなどにはもってこいのアイテムではないでしょうか。キャラクターものやあまりおもちゃを置きたくないという方にも喜ばれる贈り物だと思います。私もこれは両親にもらったのですが、置いてるだけでインテリアとして引き立つし、次の子にも使えそうでとても嬉しかったです。

ベビージムを使用している方の感想

  • ベビージムを使用している方の感想
  • プレイマットは、上の人形たちと今でもたまに戯れてくれるから結構長く使ってるなぁ
  • 6WAYメリーはかなり前からメリーからジム??に形を変え使っていて今も現役です☆
  • プレイマット(マット自体は卒業したけど、リングとおもちゃは車につけて現役活躍してるよ?)
  • ベビージムは最初は引っ張ったりなめたりしてるだけだったけど、うちのは木で出来ているので、最近はつかまり立ちをするための道具になってます。おむつ替えをする時は必ず頭の上に持ってきて替えてます!

まとめ

小さいおもちゃは買っても、なかなかこの大きさの木のおもちゃは、自分では買わないのではないでしょうか。友人などでは恐縮してしまう価格のため、お孫さんや親戚の方への贈り物として最適だと思います。
木のおもちゃを嫌がる人は少ないと思うので、もし悩んでる方がいたらオススメのおもちゃです。
上の意見でもありましたが、単なるおもちゃとしてだけではなく、おむつ替えにも重宝しますよ!




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ