【抱っこひも】疲れ知らずで買い物三昧

抱っこひもの選び方

腰ベルトがあるものを選ぶことをオススメします。両肩だけで赤ちゃんを支えるよりも、腰ベルトの3点で支えた方が、断然ラクです。抱っこひも中心で考えている方は、絶対に腰ベルトがあるタイプを使うことをオススメします。

注意点

首の座っていない新生児の頃から抱っこひもを使用する方は「新生児から使えるタイプ」を選ばないと、完全に座ってくる4か月頃まで使用できません。4Wayタイプは3Wayタイプに比べ少し高めですが、せっかく買ったのに使えないというのでは意味がありません。

縦抱っこと横抱っこ

使う側(ママ・パパ)からしたら縦抱っこの方が断然ラクです。ですが、新生児の赤ちゃんは1日のほとんどを寝て過ごします。移動中も横になって移動できると考えると、赤ちゃんにとっては横抱っこの方がいいかもしれませんね。

みんなの一言

本当に必要だったものって何?とアンケートをとったところ、群を抜いて多かったのが『抱っこひも』なんです!
実際に使ってるからこその感想をご覧ください。
・重宝してるもの!即答できるのはやっぱり抱っこひもです!
・抱っこ紐は無いと困ります!!手で支えなくていいエルゴ型の抱っこ紐は必需品ですよね!!ただ、かさばるので最近はセカンド抱っこ紐としてバッテン型の抱っこ紐をポチっとしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
・私が重宝しているものは、今は抱っこ紐ですかね!!最近ベビーカー乗るとすぐなくので新生児から使える抱っこ紐(ビヨルン)必須です!!
・抱っこ紐これから買う人なら、メッシュのエルゴをお勧めするかな。てか私が欲しい♪メッシュにしときゃよかった(>_<)
・私も抱っこ紐はほぼ毎日使うくらい必需品になってるなぁヽ(^o^)丿
・初めはお下がりの新生児から使える腰ベルトないタイプを使ってたけど、体重が重くなるにつれて大変になってきたから腰ベルトあるタイプを買ったけど、正解だった☆
・両手が空くから、コランビギは絶対必須!歩く揺れが心地よいのか、必ずと言っていいほど寝てくれるのでそういう面でも重宝しています。
アップリカとエルゴの差はほとんどない気がするからこれは趣味の問題かなと思います^^

使ってみて

うちは【Apprica コランビギ】を使っています。ビギにしたのは新生児から横抱っこで使えるからです。首が座る3か月くらいまで横抱っこで使用し、その後縦抱っこで使っています。横抱っこは寝ている赤ちゃんを起こすことなく使用でき、赤ちゃんにとって負担が少ないと思ったからです。家事をする時はおんぶで使っています。

 

ブログで抱っこひもについて語ってます♪よかったら参考にしてください。




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ