子連れで沖縄in小浜島!!!③~幻の島!最年少記録?3日目~

【子連れで沖縄in小浜島①~焦りまくった初日~】
【子連れで沖縄in小浜島②~まだまだバタバタ2日目~】
続きです^^

3泊4日の小浜島の旅、はいむるぶしに泊まっています♪

前回の最後にちらっと書いた↓
『ビュッフェダイニングの前に、「またー?」ってことがあったので、また次回書きたいと思います(*゚∀゚)』
という、この話のこと!

それは、ご飯を食べる前に、【明日使う浮き輪に空気を入れておこう】という話になりました。
↓こんな大きいのとあと2つ。
DSC_0659
というのも、またもや朝からシュノーケリングの予約をしているので、今度こそ時間に余裕を持っていきたいから!笑

フロントに自動で入る業務用の空気入れがあるとのことで、ご飯の前に立ち寄ると、

『ものの数分で入るので、明日の朝でも大丈夫ですよ』
と悪魔の囁き(ただのスタッフの方の発言)がありました。

『いや、朝はバタバタするので、どうしても今日中に入れたいです!』

と私。

『でも帰りにカートに乗せて帰りますと荷物になりますよ』

と、やはり悪魔の囁きが。

というのも、シュノーケリング用の浮き輪に普通の浮き輪2つ。

そら、膨らましたら荷物になるよね。

すると、何を思ったのか旦那が

『数分で空気はいるなら明日の朝でもいいんじゃない?』
と言い出した!

この期に及んで!
まだ懲りない!
アホか!

でも、二人がそう言うならまぁ、いっか…と思ったもう一人のアホな人は私です。。

でも食事中に旦那は改心したらしい(*゚∀゚)

『やっぱり今日中に膨らましておこうか…』

ほらね!
ほらね!
やっぱりそうでしょ!

結局、夜のうちに膨らましてクロークで預かってくれたので、カートに乗せて帰ることもなく助かりました(笑)
(最初から言ってくれよ…笑)

そして、例によって、バッタバタだったので膨らましておいてよかったです(笑)

でもでも、この日の朝食は優雅にお外が見える席で頂きましたよ~♪
DSC_1038

テラスでも食べられたのですが、カラスにご飯持っていかれてる人がいて、そうしなくてよかったと思いました(笑)

そして、その浮き輪を持って向かった先は

幻の島!!!
DSC_1045 (1)
正式名称は【浜島】という無人島で、干潮時にしか現れないので、幻の島と呼ばれているそうです。

水深は浅いところでくるぶしくらい、深いところでもみぞおちくらいの、子供にとっても優しい島です。

THE南の島!な熱帯魚がたくさんいて、シュノーケリングも楽しかったです(*´ω`*)

そしてあちこちから
『赤ちゃんいる~!』みたいな声が!笑
2015-10-22_14.52.10
おそらく、幻の島に上陸した最年少記録かもしれません!笑
(なんの根拠もないですが…)

陸を歩いて行けるわけではないので、まず高速船、しかもボートみたいなのに乗るわけで、親も勇気がないと乗せられないので、なかなか誰でも行けるわけではないのです。

そして、その勇気ある親の私は、ネオンカラーの魚の後をつけて夢中になり、船に戻るのがギリギリになりました…笑(またかよ…)

一応これでもA型です…笑

そして次に向かったのは【お魚畑】というポイント!

マジでお魚畑
船の上からも魚が見える!

私達がお世話になったのは、シュノーケリングのというSHOPなのですが、船がめっちゃ速い。
DSC_0908 (1)
だから光なのかな。笑

息子はそんなめっちゃ速い船で爆睡してた(笑)
2015-10-22_14.49.40
でもそのお魚畑のポイントについたらグズグズが始まってしまいました…

眠いのに寝られなくて、泣きっぱなし。。
息子にも申し訳なかったし、船長さんや同乗者の方にもご迷惑をおかけしました(+o+)

みなさんバスタオルを貸してくださったり、声かけてくださったり、帰りの船では泣きつかれたのか爆睡でした。

2歳の娘は、魚にえさをあげるのが楽しかったみたいです。

でもえさをあげることが目的なので、魚がくいついてるところは一切見てない♡

そしてびっくりなのが、底の見えない海に入りたいと言い出した!
DSC_1044
大人でも躊躇する人いるくらいの沖で、まさかの2歳でデビュー(*´ω`*)

海が怖い、私の姉に勝ちました(笑)

たった3時間でしたが、子連れにはベストな時間だったと思います。

その後は水着のまま、またはいむるぶしまで送ってもらい、みんなでお風呂タイム!からの~ランチタイム♡

午後ははいむるぶしでゆっくり過ごすことにしました。

でね、お昼に食べた牛汁そばがね、びっくりするほどおいしくなかったよ…笑

何かを入れ忘れてませんか?っていう味。

他の料理が美味しかった分、残念すぎて、帰りに書くアンケートにも、そのことを書いてきました!(^O^)!

次行った時にはおいしくなってますよーに!笑

午後からは、はいむるぶしプライベートビーチでまったり遊んだり
DSC_1117
ビーチカフェでゆっくりお茶したり…オリオンビールを飲んだり。
DSC_1108
これぞ、贅沢。

息子はビーチカフェのベンチソファで、おとなしく遊んでました♪
DSC_1112

この後貝殻を拾ったり、写真を撮ったり、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

次回は、お待ちかね!の【はいむるぶし】のことについて書きます!

リゾートステイが気になる方

お子さんが小さすぎてあまり出歩きたくない方

ご夫婦でまったり過ごしたい方

こんな方々には、本当にもってこいの宿だと思います^^
宿のアクティビティも充実してましたよ!

よかったら見てみてくださ~い!⇒はいむるぶし




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ