子連れで沖縄in小浜島!!!①~焦りまくった初日~

前回は『子連れでヒリゾ浜』という日記を書きましたが、今回は沖縄県の小浜島というところに行ってきたので、

「へー、0歳2歳がいても9時間もの旅に耐えられるのね~」と、温かい目でお読みください(*´ω`*)

まず小浜島の場所。

簡単に言うと、沖縄県の石垣島のまだ先。
kohamaima

静岡県から行ったのですが、まじで遠かった。

さきほども書きましたが、実に9時間!

車~飛行機~乗り換えて飛行機~船

朝の6時15分に静岡県にある自宅を出発。

10月の連休を1日多めにとって、10/9に出発しました。

出発した日は金曜日。
時間は朝の通勤ラッシュの時間帯。

高速はまだよかったものの、一般道やら首都高やら渋滞…渋滞。

『乗り遅れるかな…』
『いやー頑張ればいけるっしょ!』

と、ネガティブ夫ポジティブ妻なので、なかば、私のテンションに押し切られる形で進む。

9時25分発の飛行機で、羽田空港駐車場に8時45分に着きました(*゚∀゚)

『間に合ったねーよかったよかった!』

と言いながらも、二人で荷物を持って小走り。

主人が先に搭乗手続きに向かい、私は子供二人連れて後からついて行ってると、なぜか搭乗手続きができないっぽい。

保安検査場はまだあいてるしなぜ?

時間はまだ9時

顔面蒼白の主人がこちらに向かってくる。

『ANAとJAL間違えた…』

(´゚д゚`)エー!!!

『もうダメだ…ここからバスでANAのビルに行かなきゃだし、間に合わないよ』

『とりあえず、行こう!』

9時5分にバスに乗り、ANAには5分後に到着。

降りてからも走る。
めっちゃ重たい荷物と12kgの娘を抱っこして、走る。

私も8kgの息子と、そんなに重くない荷物を持って走る。

やっとカウンターに着いた時にはもう保安検査場は締まっていた。。

え?まだ15分前じゃん!
なんでさ!

『出発時間は9時20分ですので、こちらの大きいお荷物をお預かりすることはできません』

出発時間も間違えてた…笑

『じゃぁどうすればいいですか?』

と聞くも、らちがあかない返事ばかり。

そうこうしてるうちにもう飛行機行っちゃうよーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

『とにかく、誰かに聞いてください!』

と言うと、しぶしぶ機械をいじり始め、誰かに電話。

○私達はツアーでチケットをとっているので、今日この飛行機に乗れないと何もかもがパー。

○9時間もかかるので、ひとつ見送ると離島の船が無くなってしまう。

○すると、石垣島より先に進めない。

私達二人ならいいけどね、子供もいるし、ほんとに困る。

まぁ、ANAとJALを間違えたのがいけないんですけどね。笑

しかも二人して自信満々で間違えた(*゚∀゚)
だから駐車場もJALを予約した(*゚∀゚)

アホですね。

電話をしていた、おねーさんが戻ってきた!

果たして私達は小浜島に行けるのか!

はい、無事行けました♡笑

今回だけですからね!(●`ε´●)
てな感じで、ペコペコしながら飛行機に乗りこみました。

心の中で、すこしだけ罵ってごめんね、おねーさん。

まずは那覇に向けて2時間の旅。

きのこのクリームリゾット食べて、大満足。
ANAは機内食がおいしい(*´ω`*)

「はー、よかった!」
って、ふたりで何度言い合ったことか。

次の日記では小浜島のこと、書きますので(笑)

ちなみに船から撮った小浜島の海!
DSC_0908

ブルーじゃなくてエメラルド!!!

はいむるぶしに泊まったよ(*゚∀゚)

では(*^_^*)




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ