子連れで沖縄in小浜島!!!②~まだまだバタバタ(笑)2日目~

今回は西表島と由布島へ行った、2日目のことを書きます♪
写真たくさん載せてまーす!

【子連れで沖縄in小浜島①~焦りまくった初日~】の続きです!

まぁ例によってバッタバタの2日目の朝。

なんでバッタバタかというと…

えぇ、寝坊しました。

なんでいつもそんなんなの?って思いますよね?

なんでなんでしょうかね…笑

友達と姉には、『ほんと一緒に旅行したくないわー』と言われました(*゚∀゚)テヘ

まぁまぁそれはさておき。←

今回はHISのパッケージツアーで小浜島に行ったのですが、オプションがすごいのです。

西表島マングローブ林を船で探索

由布島に水牛で渡る&周遊

星空を眺めるナイトツアー

往復の乗船券やら昼食やら諸々(のちほど詳しく)

なんと15000円分もついてくる♡

行けなくても返金はないのでガッツリ参加!!!

まず最初の西表島に行く船は石垣島からしか出てないので、小浜島から石垣島へ船で戻ります。
kohamaima
目と鼻の先にある西表島なのに…

30分かけて石垣島に戻って、35分かけて西表島へ…

なにこの無駄な時間!!!(笑)

その船に乗るには逆算して、7時にホテルの朝食を食べて8時10分小浜港行きのシャトルバスに乗る!
(はいむるぶしから港行の無料バスが、定期的に運行しています!)

で、7時に起きました…orz

豪華な朝食ビュッフェよ…

でももったいないし、慌てて食べて部屋に戻って用意して、間に合った~!

小浜港~石垣港~西表島の大原港に着き、船でマングローブ林の探索ツアーへ。

人の手が入っていないマングローブは、本当にすごかった。
ディズニーのジャングルクルーズみたい。
DSC_0963
途中カヌーをしてる人がいたり、カワセミがいたり、サギがいたり、ラジバンダリ。

時間がゆったり流れてる、沖縄らしい風景でした。

もっと時間に余裕をもって行動したいものですね!笑

1時間ほど探索したあとはバスで!
DSC_1020
由布島の水牛乗り場へ。

バスの運転手さんの面白いトークを聞きながら必死にイリオモテヤマネコを探すも、そんな簡単に見つかるわけもなく…。
P1090056k
↑イリオモテヤマネコの注意喚起の看板!

でも、カンムリワシの飛んでる姿を見ることができました!

カンムリワシ天然記念物で、県鳥!

バスの運転手さん曰く、飛んでるカンムリワシを見られるのは貴重とのこと。

そして由布島に到着!

すごい雑な感じの入り口(笑)
2015-10-19_18.35.06
こーゆーの嫌いじゃないよ!笑

お姉さんが三線を弾きながら島唄を歌ってくれて、水牛に揺られること5分ほどで由布島に到着。

でもね、
お姉さん、歌唱力無さすぎ。
練習して。
まじで。

ここでお昼休憩をとりつつ観光も含め、2時間滞在。

一周2kmしかない島に2時間。。

その時は何するんだよ、って思ったけど、結果的には2時間満喫(*´ω`*)

まず、ものすごいテンションでレイをかけられる

で、ものすごいテンションで写真を撮られる

そして、ものすごいテンションで、その写真を売りつけられる

ま、買わなくてもいいですけどね。
(私達は買わなかったけど、結構みんな買ってた)

で、由布島で一番興奮したこと。

ヤエヤマオオコウモリがいた!
P1090088k
まじで大きかった!
仔犬くらいの大きさで、興奮した(笑)

その後ふらふらしてたらレストランに到着。

パンフレットに『郷土料理のお弁当』と書かれてたからビビりながら開けたけど、どれもおいしそうで、実際に味付けも良くおいしかった!
(私達はソーキそば以外の沖縄料理が苦手です笑)
DSC_0982
でも量も少なかったしソーキそばも注文。
DSC_0983
やっぱりおいしーわー(*´ω`*)

その後更に奥に進み、いろいろ見て回り、集合時間の20分前には集合場所に着いたぜ♡

やってやったぜ♡
やればできるんだぜ♡

そして帰りの三線を弾いてくれたおじぃが衝撃でした…

音痴すぎる…笑

みんな笑いをこらえながらも吹き出し、途中からはゲラゲラ笑って、楽しい由布島観光はおしまい(*^_^*)

あ!
由布島にはちゃんと授乳室ありましたよー!
DSC_1005

夕方17時。
まだまだ明るい沖縄。

カートで、はいむるぶし内を散策。

水牛、ヤギ、うさぎ、カメ。
DSC_1059
とにかく自然と一体の宿。

今更ですが、私達の部屋はここです!
P1090199k
コテージのようになっていて、部屋からは海が見えました。
P1090200k
スタンダードタイプなのに部屋が広い!

やるな、HIS!!!

敷地は広大すぎて、カートで移動します。
P1090220k
このカートは8000円くらいで3泊借りられるのですが、これもオプションでツアー代に込み。

このカートのお陰で、あちこちぐるぐる散策できました。
(借りなくても不便はしないけど、ケチらず借りることをおすすめします。正直、ないと不便です。どっちやねん。)

夜ご飯はビュッフェダイニング!

ちなみに前の日はグリルダイニングで、沖縄で放牧飼育されている黒毛和牛を頂きました(*´ω`*)
DSC_0956
ほんとにおいしかった!
主人は今までで一番おいしかったと言ってました^^

ビュッフェダイニングの前に、『またー?』ってことがあったので、また次回書きたいと思います(*゚∀゚)

今回も長くなってしまいましたが、肝心なはいむるぶしのこと、全然書けてない!

とっても素敵な宿なので、宿だけの紹介の日記も書きたいな♡

はいむるぶしに泊まっています(*゚∀゚)

では(*^_^*)




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ