子連れでヒリゾ浜!!!

シルバーウィークも終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?
我が家は静岡県の南伊豆に遊びに行ってきました♪

今回の目標は…

白浜で海水浴

下田海中水族館&ペリーロード

ヒリゾ浜でシュノーケリング

主人と2人ならやりたいこと全部できるんでしょうけど、2歳0歳の子供がいると、なかなか目標を達成できずに終わってしまうこともしばしば。。。

でも!今回は!目標を全部達成できました~!!!

まず【白浜で海水浴】

DSC_0673

サーファーの人たちにとったら最高のコンディションだったに違いない!

普通の海水浴を楽しみたい人にとったら少し波は高かったかな?という印象でしたが、ばしゃばしゃ楽しんでる子供もいましたよ~。
うちも2歳の娘もそこそこ楽しんでいました^^

そして【下田海中水族館&ペリーロード】

DSC_0719

DSC_0615

DSC_0613

ペリーロードってここ最近有名になったみたいで、風情あるカフェも何件かありました☆

私たちは下田海中水族館で遊んでお昼を食べて、そこから歩いてペリーロードに行きました。

最近できたのかな~?という新しいカフェは『お子様お断り』でした(笑)
ゆっくりしたい人たちにとったらいいかもですね^^

そして!
お待たせしました!(←待ってる人がいると信じてw)

ヒリゾ浜~!!!

私たちが行ったのはシルバーウィークまっただ中!
2015年はかなりの大型連休で、9月の上旬は台風がいくつも接近したこもあり、天気の良かったこの連休はかなりの混雑だったようです。
加えてテレビでも紹介されたみたいで、ツイッター情報では、午前中の早い時間には入場制限にもなってようです。

駐車場にも並びチケットにも並び、そして船に並び・・・

さすが!本州一の透明度の高さと魚の数!
大人気スポットですね~

そんな中2歳と0歳を連れた私たちがふつうに行くことは最初から考えていなく、入れ替えを狙って午後にアタックしました。

結果、大成功~!!!

駐車場に入るまでに少し待ちましたが、チケットも船も並ぶこともなく、スムーズにヒリゾ浜に上陸することができました。

DSC_0698

こう見ると『え?すごく混んでない?』という感じですが、これは全然混んでない!笑

いい場所にテントも張れたし、どんどん人が帰っていったので、本当にベストな時間に行ったな~という感じでした。
島自体も小さく満潮になると手前には水がかなりくるので、奥の方にテントを張った方がいいですよ!

DSC_0659

娘はイメトレをしていったので、パパと沖まで出てきれいな魚をたくさん見てきたようです♪

今回は↑の浮き輪と箱メガネのおかげでかなり楽しめたようです!

↓これが箱メガネ(想像以上にクリアに見えるのが感激!)

顔を水につけられないのでかなり重宝したのと、メガネしたままでもいけるので、私にも重宝しました(笑)

水中カメラを持って行かなかったので魚の写真は撮れませんでしたが、南国にいるようなきれいな色の魚をたくさんみることができました!

パパはうつぼを見たらしい!笑

結論としては、小さい子がいても十分に楽しめました♪

帰りの船を待っていた時に、『この子(8ヵ月の息子)も海に入ったんですか?』と驚かれました(笑)
もちろん、浮き輪でプカプカ楽しんでましたよ~♪

あっ!みなさん、お子さんにはフローティングベストはお忘れなく~!

○絶対につきっきりで見てる!
○俺がいるから溺れるわけない!

なんて思っていませんか?

海では何があるかわかりません。
何かあってからでは間に合いません。
必ず必ず!

大切なお子さんのためにできることをしてあげましょうねっ^^

では、また~!




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ