あれ?あれれ?

びっくり。
去年の12月から更新してなかった~!!!笑

というのも理由がありまして。

つい先日の3/27に、結構大切な資格試験がありまして、その勉強に打ち込んでおりました!

アロマテラピーインストラクターという資格で、日本で一番大きいアロマの団体【AEAJ日本アロマ環境協会】というところの、上位資格なるものを受験しておりました。

アロマなんて趣味の範囲だし、なんて思っていたら大間違い。

解剖生理学化学、そして科学も出ます。
そして歴史なんかもでます。

正直勉強していて、これはもっと他の資格も取れるんじゃないかと思ったほど。

とにかく、細胞分裂やら官能基やら、私の人生ではあまりかかわってこなかった分野の勉強が忙しく、ついつい足が遠のいてしまいました。

でも、色んなページにたくさんの方が来てくださっていて、本当にありがたいです。

今回の資格が取得できると、「香育」と言って、子供と一緒に香りを楽しむ方法や、ママと赤ちゃんに優しい「火を灯さないキャンドル」なんかも作る講座ができたり。

育児の場でももっと範囲が広がりそうで、すごくわくわくします。

まだ受かってないけど。笑

合格したらまたこちらでお知らせさせてください!

そして、娘が今週の金曜日に入園式です!

考えただけで泣きそう!

願いはひとつ。

たくさんお友達を作ってね^^

↓最近作ったお花たち♪
m423667012_4




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ