9月11日【育児疲れ・・・?】

育児日記の更新が、なんと4か月ぶりになってしまいました。。。

みなさまお元気でしょうか?笑

5月に2人目の妊娠がわかり、体調がすぐれない日々が続いていましたが、今回は安定期に入る前にすでにつわりらしきものはなく、6か月目の今も順調です。

でも、1人目の時は30週で切迫早産になっているので、安心はできないですが。。。

今のところ、体重の増加は+3.5㎏

これはヤバイです!笑

1人目の時は悪阻がひどく、この時期だとまだ1㎏しか増えてなかったのに(泣)

だって、食べ物がおいしいんですもの。

秋ですもの。

まぁそれはそうと、最近娘のイヤイヤ期が、少しずつ始まってきました。

成長過程なので、それに対してどうこうはありませんが、やはり精神的に参ってしまうこともアリますです。。。ハイ。。

妊娠中だということは、もちろん彼女に伝わることもなく、そして伝わったところで察してほしいわけでもないのですが。

やはり、とんでもなく疲れてしまうときがくるのです。。。

それで、少し大きい声で怒ってしまったりして最終的には自己嫌悪

前は好きだった食べ物も、今は食べたくない。

それでスプーンですくって床に落とす。

イライラしたくないから、もう栄養とかいいやと思ってふりかけご飯に替える。

本当は好きなのにわざと怒って器ごと落とす。

もう、夕飯タイムどころじゃない。

泣いて怒る娘。

ママだって泣きたいよって言いながら一緒に泣く。

結局お風呂も寝かしつけも、どんなふうにしたのか覚えてないくらいイライラしてしまいました。

そんなとき主人はというと、土曜なのに出張。

別に帰ってきてももういろいろと修羅場は終わってるので、どっちでもいいのですが、懇親会とかして自由に飲んでるかと思うとめちゃくちゃ腹が立ってきました←笑

次の日は日曜日。

結局飲みすぎて帰ってこなくて、帰ってきたのはお昼頃。

なんで私は土曜も日曜も全力で育児をしてるんだろうと。

なんでしょうね、ほんとプッツンといくんじゃないかと思いました。

でもやっぱり娘はかわいいんですよね。

マタニティブルーってことで許してもらいました(娘に)笑。

そんなとき、くわばたおはらの【くわばたりえさん】ブログを見つけました。

あー。
これこれ。

これだよ。

私だけじゃないんだなー。って安心しました。

いやー、ほんと疲れてしまいました。

久しぶりの日記がこんなんでごめんなさい!笑

でも、かわいい娘のため、明日も一緒に笑おうと思います^^




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ