3月14日【娘のご飯】

ホワイトデーなのに、こちらは雨でした。

富士山がくっきりきれいに見える日が最近少ないな~と思ったら、『靄(もや)がかかるのは春が近づいてきている証拠』と、天気予報で言っていました。

やっと暖かくなるんですね♪

雨の日は家に引きこもるに限るのですが、昨日も大雨&突風でどこにもでかけられなくて、娘も私もつまらなくて(笑)

隣の市にある広い雑貨屋さんにお皿を買いに行ってきました。

ちょっと見にくいですが(というかだいぶ見にくい?w)、お野菜の絵が描いてあるお皿です。
P1060064-2

美濃焼なのですが、風合いが春らしくて買ってしまいました♪

私のがピンクで『蓮』の絵。

主人のはオレンジで『南瓜』の絵です。

 

お皿がかわいいと料理もおいしくなりそうな気がします(笑)

ようやく食べることに興味を持った娘の夜ご飯

P1060063-2

ミニトマトが大好きで、最初に食べちゃいます(笑)

最近、むしゃむしゃ食べるけど、好き嫌いも出てきていっちょまえに大人!笑

ブロッコリーが苦手らしい~

困る~




Ads by Google

コメントを残す

このページの先頭へ